カテゴリ:お出かけ 1人で( 22 )
ひとり時間  夕方 「11月6日」
c0216647_2232917.jpg

いろんな人がいつもここにきて楽しい話を・・・
早くまた聞かせてほしい


c0216647_225335.jpg


よく見るといろんな色が。
秋色だなぁ~



(D700 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)

続きはこちら~
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-06 22:21 | お出かけ 1人で
ひとり時間  昼 「11月6日」
c0216647_14432536.jpg


ナチュラル これが本来の姿 ありのままでいい


c0216647_14483984.jpg


保守から革新 また一歩先へ


(D700 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)

続きはこちらです
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-06 15:28 | お出かけ 1人で
快晴  季節はずれの 「10月16日」
奥さん昨日から体調が悪いといってましたがなんとか
職場のバザーに出掛けました。

そんなわけで1人でぶらっと・・・嵐山へ。
季節は秋と思いきや暑い夏のような陽気で。

c0216647_17464728.jpg


運がいいのか悪いのか? 斎宮行列というものと出会いました。
50㎜だけなのであまり寄れず・・・((+_+)) 雰囲気だけでも。

c0216647_1747596.jpg


(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-10-16 18:25 | お出かけ 1人で
メンテナンス 「10月8日」
1人のお休み、久しぶりにカメラのメンテと奥さんのカメラの小修理。

c0216647_14553091.jpg


僕は比較的近いニコンプラザ。
でも遠方からユーザーあこがれの場所に
朝早くから大勢の人が・・・。

先日購入した85㎜F1.4を大阪駅でついでに試してみました。

最近は50㎜前後のMFフォーカス単焦点ばかり増えてきたので
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gは同じNikon使いの同僚のもとへお嫁にいきました(^^♪

(D700 / Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-10-08 15:37 | お出かけ 1人で
1人探検。 「10月2日」
僕が韓国に行っている間に奥さん少し写真を撮ってきたようです。
せっかくなのでアップします。
いつもの山崎と京都へ行ったようです。

c0216647_21341759.jpg


c0216647_2135565.jpg



(GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-10-02 21:31 | お出かけ 1人で
ぶらぶら散歩。 「5月7日」
すこし時間が空いたのでごはんを食べにお昼から山崎へ。
重いので奥さんのカメラを拝借。 軽いのでラクチンです。
c0216647_2052318.jpg


すこしお散歩を。。

(D7000 / フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical )

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-05-07 21:04 | お出かけ 1人で
Nikkor 50mm f/1.2S. 「1月22日」
今日はお休み。 用事をひと通り済ませていつもの山崎へ。
1人でぶらぶらもいいもんですね。
c0216647_18501770.jpg

Nikkor 50mm f/1.2Sのテストをしてみました。
開放の1.2で撮影やはりボケの輪郭がきれいでないの周辺光量が不足していますね。
ピントリングを動かしての撮影は楽しいです。 MFいうことを忘れてしまうことしばしば。。((+_+))

(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-01-22 18:43 | お出かけ 1人で
地元でお参り。 「1月4日」
僕は今日までお休み。
朝から行かないといけない用事が・・・
それを済ませ家の近くの神社に立ち寄りました。

c0216647_14381063.jpg

水無瀬神宮。近くですが小学校の時に一度行って以来です。

c0216647_14402181.jpg

すぐとなりの町営プールには昔よく通いました。 たしか150円だったような・・・


(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-01-04 15:02 | お出かけ 1人で
気付いた休み~ 「11月9日」
平日ひさしぶりに奥さんがお休み。
お母さんとお出掛けをしてきたようです。
c0216647_20114418.jpg

場所は僕も行ったことのない京都岩倉にある「実相院」

c0216647_20141660.jpg

天台宗寺門派の門跡寺院ですが今は不動明王を御本尊としています。
一番の有名なのは、ピカピカに磨かれた床に映る紅葉。 
これからの季節は床もみじ。夏の時期は床みどりと見る者を魅了します。

(GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2010-11-09 20:44 | お出かけ 1人で
鳥居の続く山道 「11月3日」
c0216647_170168.jpg

今日は奥さんが仕事なので僕1人で出掛けました。
用事をする前に出発。 
行先は「伏見稲荷大社」以前に一度訪れたことがあります。
おいなりさんで親しまれていますね~(^^♪

(D7000 / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)


c0216647_1755233.jpg

早朝だったので帰りに「大山崎山荘美術館」に寄り道。
職場の上司にお借りしたレンズを試してみました。

(D7000 /Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2010-11-03 17:00 | お出かけ 1人で