<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
懐かしい街 「7月31日」
7月も今日で終わり。 ますます暑くなってきています。
奥さんが短大時代に毎日通った箕面に行ってきました。
昨日に引き続き筋肉痛です(笑)


c0216647_201330100.jpg


(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)


c0216647_2015427.jpg


学生時代に比べるとずいぶん変わったようです。
こちらはスパーガーデン。ここは昔からありますね~。


(D700 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-31 21:03 | お出かけ 夫婦で
cafeはしご。その2 「7月30日」
雨が止まず本当は今井町に行ってみようと思っていたんですが
南のほうの空が真っ暗なので比較的明るい奈良市内へ戻りました。
ここでもcafeへ。

c0216647_224109.jpg

運よくバケツをひっくり返したような雨が止んで。奈良市内を散策。
蒸し暑くシカもしんどそうです。


(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)


c0216647_22425583.jpg

天気が持ち直したり雷が鳴ったりと不安定な1日でした。
それでも奈良はいい町です。

(D700 / フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII )

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-30 23:31 | お出かけ 夫婦で
cafeはしご。その1 「7月30日」
奥さんの土曜日の休みが最近続いています。
天気は今一つですが奈良のcafeに出掛けました。

昨日めずらしく僕は仕事で筋肉痛(>_<)
普段身体を使うことがないので今朝はあちこちが痛くて少し遅めに出発。



奈良県北葛城郡にある「NANATSUMORI」さんへ。

c0216647_2272277.jpg

(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)



c0216647_2210354.jpg

1Fにcafeスペース、2Fに雑貨ととても楽しめる場所でした。
何より写真に力を入れておられるようでカメラにまつわる本がたくさんあり長居が出来ました。

(D700 / フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII )

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-30 22:37 | お出かけ 夫婦で
ひと休み ひと休み。 その2 「7月24日」
一休寺を後にしてランチを食べに・・・。

c0216647_1932781.jpg

松井山手にあるcafe 「A table!」さんへ。
このあたりのエリアにはcafeがたくさんあるようですね。


(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-24 19:51 | お出かけ 夫婦で
ひと休み ひと休み。 その1 「7月24日」
昨日は遅くに家に着いたので今日は朝ゆっくりと。
でも出掛けたい気持ちはあったので少し近場で・・・。


c0216647_1752589.jpg

京田辺市にある一休寺へ。
僕は小さいときに訪れたことがありましたが数十年ぶりでまったく覚えていませんでした(笑)
深い緑に包まれた静寂のお寺でした。


(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)


c0216647_17564263.jpg

今日は訪れる人も少なく優雅な時間を過ごすことができました。
こんな休日もいいものです。

(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-24 19:28 | お出かけ 夫婦で
雨が止んで。 「7月23日」
昨晩から降り続いた強い雨が止みました。
朝は曇っていましたが晴れそうとのことなのでお出掛け。

竜王で買い物に寄ってから・・・

c0216647_21555263.jpg

東近江市にある五個荘へ。

近江商人の軌跡が色濃く残った風情のある静かな町でした。

(D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


c0216647_2159257.jpg


その後、彦根城にも足を延ばして・・・。

(D7000 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-23 22:49 | お出かけ 夫婦で
とっても暑い。 その2「7月17日」
2日目は初めての場所へ。

c0216647_22173146.jpg

蒲郡市の三河湾に浮かぶ小島、竹島へ。
パワースポットだそうで僕たちもその力にあやかろうと・・・。


(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)


c0216647_22195579.jpg

海辺の文学記念館。 澄みわたる青空が底抜けに気持ちいい~。

(D7000 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-17 23:08 | お出かけ 夫婦で
とっても暑い。 その1「7月16日」
3連休。 どこに行こうかと迷いましたが食器をもとめて
お気に入りの街、常滑へ。

いつものように暗いうちに家をでて長島へよって買い物をして昼過ぎに到着。

c0216647_2104659.jpg


(D7000 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)


c0216647_2131764.jpg

変わらずノスタルジックな雰囲気の街がそこには広がっていました。

(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-17 22:14 | お出かけ 夫婦で
青空到来 「7月10日」
先週ようやく梅雨があけました。
いきなり澄みわたる青空でうれしいですが、暑さと日差しも一緒にやってきました(>_<)

今日は買い物がてら京都へ。
日差しが強くなりつらい反面、写真を撮るのが俄然楽しくなる季節です。

c0216647_18523989.jpg



(GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)

c0216647_1855774.jpg

京都駅まで車で行って地下鉄に乗り換えて・・・ 四条へ。

(D700 / フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII )

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-10 20:02 | お出かけ 夫婦で
新緑を求めて。 「7月3日」
湿気の高い日が続きます。
草津に立ち寄ってから湖西をまわり
涼と新緑を味わいに京都大原へ。

c0216647_2122382.jpg


(D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


c0216647_2125762.jpg

この時期は人が少ないと思っていましたが紫陽花を見に大勢の人が・・・。


(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-03 22:20 | お出かけ 夫婦で