タグ:万博 ( 15 ) タグの人気記事
寒い寒い日 その3 「12月17日」
c0216647_0162950.jpg

偉大なる岡本太郎作 太陽の塔と映像のコラボ。

(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)


c0216647_0184619.jpg

いくつのなってもX`masツリーには心踊ります。

GR DIGITAL IV

続きはこちらデス→
[PR]
by zuiko-t | 2011-12-18 00:34 | お出かけ 夫婦で
深まりゆく秋 その3 「11月20日」
c0216647_23414960.jpg


金運に恵まれ福運があるとされる福耳。
あやかりたいものです。


(D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


c0216647_2343331.jpg


笑うことは相手と自分を幸せにしてくれます。
僕も笑いながら笑わせながら生きていきたいなぁ~


(D700 / AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-21 00:02 | お出かけ 夫婦で
深まりゆく秋 その2 「11月20日」
c0216647_237501.jpg


人もいろんな性格の人がいるからおもしろい。
この葉っぱたちと同じように・・・


(D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


c0216647_2392447.jpg


ようやく出会えた秋色。
待ち人来る、といった心境でしょうか。


(D700 / AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-20 23:40 | お出かけ 夫婦で
深まりゆく秋 その1 「11月20日」
c0216647_22382441.jpg


少しずつゆっくり秋へ。
水辺にもようやくその兆しが・・・


(D700 / AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)


c0216647_22394033.jpg


公園内にありました。

いつも正しい心を持たないと・・・

(D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-20 23:06 | お出かけ 夫婦で
真夏の1日。 「8月7日」
本当に暑い日が続きます。
昨日職場で地元の夏祭りに参加。
綿菓子、おもちゃ、風船、ガラガラとどれも大盛況。
とても疲れました(>_<) でも今日も遊びます(^^♪

c0216647_21164992.jpg

またまたロハスフェスタ。
ここ数年は毎回行っています。

(D7000 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)


c0216647_2119811.jpg

少し遅めの開始で12時から。
用事を済ませてから出掛けました。

とっても暑い1日でした。

(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-08-07 22:17 | お出かけ 夫婦で
お昼寝。 「5月8日」
ゴールデンウィークの気分がなかなか抜けません・・・
体力も財布も淋しい・・(それでもじっとしてられません)
緑豊かな公園にお出掛けです。

c0216647_20281240.jpg

いつもの万博公園へ。
今日も暑くなりそう~。

(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)


c0216647_20295147.jpg

朝から駐車場がいっぱいでビックリ!!
吹奏楽の大会をやっていました。
開始までの間でしょうか、緑の広場でたくさんの高校生が練習中。
見たことがない楽器もありとっても新鮮。

(D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-05-09 21:27 | お出かけ 夫婦で
雨上がりのロハスフェスタ。 「4月24日」
降り続いた雨が上がりロハスフェスタへ万博公園に出掛けてきました。

c0216647_20482136.jpg

自然文化園ではチューリップが綺麗に咲いていました。


(D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


c0216647_2050298.jpg

ロハスのほうは昨日雨で行かなかった人も多かったのか今日はとても人出が多かったです。


(D7000 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)




続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-04-24 21:48 | お出かけ 夫婦で
Xmas 「12月25日」
メリークリスマス。 午前中の仕事を終えてからお出掛け。
お互いのプレゼント買いに大阪へ。

その後、自然文化園でやっていた「イルミナイト万博」へ。

c0216647_23521143.jpg

大阪で無事お互いのプレゼントを買うことができ18時過ぎに到着。
今日は寒かったですが夜になるとさらに寒さが。。。
車から降りるのがつらい・・・


(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

c0216647_23554595.jpg

去年も行きましたが今年はロハスの出展がなくて少し残念でした。
人は去年より多かったです。(子どもが多かったな~)

(D7000 / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2010-12-26 00:21 | お出かけ 夫婦で
また雨・・・ 「10月31日」
台風が去ったのでもしや晴れる!!と思っていましたが
天気予報は賢い。 やっぱり雨でした(>_<)

c0216647_19584466.jpg

梅田、江坂と寄り道をして万博跡地の「国立民族学博物館」へ。
世界の民族に関する文化などあらゆる展示がしてあり見どころも多く以前から何度か訪れたことがあります。

(奥さんのカメラを新しくD7000にしましたが以前から気にしていた高感度のほうはブロクではわかりにくい
ですが、かなり上がっていて奥さんも満足そうでした)
(D7000 / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR)


c0216647_204173.jpg

外は雨でしっとりとした雰囲気でなかなか良かったです。
年配の方がご夫婦で訪れておられたのが印象的でした。
1つの場所に居ながら世界一周できるのがいいですね~。

(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2010-10-31 21:12 | お出かけ 夫婦で
本とお出掛け。 「10月11日」
朝から秋晴れ。天気がいいので久しぶりに本を持って出掛けました。
c0216647_18341474.jpg

場所はよく出掛ける吹田市の自然文化園。(エキスポランドのあった横の公園です)

公園内ではひまわりやコスモスがたくさん咲いていました。

(GXR / RICOH LENS S10 24-72mm)

c0216647_18521652.jpg

実りの秋にピッタリな案山子。
さまざまな種類が・・・
個性的です。

(D90 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

続きはこちらから・・・
[PR]
by zuiko-t | 2010-10-11 19:43 | お出かけ 夫婦で