タグ:京都郊外 ( 22 ) タグの人気記事
秋、惜しまれつつ その2 「11月27日」
c0216647_21194517.jpg

好みは人それぞれ・・・
個性が出ますね。 あなたは・・・。



(D7000 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)



c0216647_21213567.jpg

夏に活躍してくれたもの。
こうして見るとなんかいいフィルターになってる。

(D700 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-27 21:52 | お出かけ 夫婦で
秋、惜しまれつつ その1 「11月27日」
c0216647_20431763.jpg

四季を感じられる国
その心を与えてくれたことに感謝。

(D700 / AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)

c0216647_2040565.jpg

寒い朝に暖かい光がありがたい。

(D7000 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)


c0216647_20451136.jpg

過ぎゆく秋になにを思う。
少しずつ次の季節へ・・・。

(D700 / AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)

続きはこちらです
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-27 21:18 | お出かけ 夫婦で
高いところのお寺。 「8月14日」
cafeを出て車で20分程走ります。
西山三山で知られる善峯寺へ。
僕は小さいときに来て以来です。


c0216647_2191012.jpg

山に向かってクネクネと上がりようやく駐車場へ。
昔に比べるとずいぶんと綺麗ななった印象です。

(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)



c0216647_21112047.jpg

境内は非常に広く山門からずいぶん上まで散策出来ます。
ここは一番高い奥の院からの眺め。回遊式境内になっています。
京都市内を一望できます。

(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-08-14 22:01 | お出かけ 夫婦で
ゆっくりとcafeで 「8月14日」
今日は疲れて少し遅めに起きました。
ブランチをと思いcafeへ。
いつもいっぱいの場所があいているかなぁと出かけました。


c0216647_2028780.jpg


長岡京市にある「cafe Koba」さんへ。

(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)

c0216647_203156100.jpg


いつ通っても駐車場が満車で入りそびれていましたが今日が1台も止まっていませんでした。
小畑川沿いの雰囲気のいいcafeです。

(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-08-14 20:58 | お出かけ 夫婦で
ひと休み ひと休み。 その2 「7月24日」
一休寺を後にしてランチを食べに・・・。

c0216647_1932781.jpg

松井山手にあるcafe 「A table!」さんへ。
このあたりのエリアにはcafeがたくさんあるようですね。


(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-24 19:51 | お出かけ 夫婦で
ひと休み ひと休み。 その1 「7月24日」
昨日は遅くに家に着いたので今日は朝ゆっくりと。
でも出掛けたい気持ちはあったので少し近場で・・・。


c0216647_1752589.jpg

京田辺市にある一休寺へ。
僕は小さいときに訪れたことがありましたが数十年ぶりでまったく覚えていませんでした(笑)
深い緑に包まれた静寂のお寺でした。


(D700 / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)


c0216647_17564263.jpg

今日は訪れる人も少なく優雅な時間を過ごすことができました。
こんな休日もいいものです。

(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-07-24 19:28 | お出かけ 夫婦で
桜トンネル。 「4月10日」
朝からいい天気。
今年は桜の季節が短く休日に見れるのが最後と思い出掛けてきました。

c0216647_2041081.jpg

先週も出向いた淀川背割へ。
この間は寒くて桜も全然でしたがこのところの陽気で一気に満開!!


(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)


c0216647_20441368.jpg

背割を歩くとまさに桜のトンネルでした。

(D7000 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)




続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-04-10 21:42 | お出かけ 夫婦で
もう少し・・・ 「4月3日」
今日は冬に逆戻り。
風がとても冷たい1日でした。

c0216647_19125385.jpg

買い物帰りに立ち寄った八幡にて。
ところによっては少し開いていますがまだまだのようです。


(D7000 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)

これでも大勢の人が訪れておられました。
c0216647_19153897.jpg



(GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)




続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-04-03 19:41 | お出かけ 夫婦で
春へ。 その2 「3月28日」
天気もよく暖かいので帰りに長岡京にある勝竜寺公園へ。

c0216647_1937796.jpg

1339年に細川頼春という人が築城したといわれ明智光秀の娘でもあるガラシャ夫人が
細川忠興に嫁いだお城です。山崎の合戦では光秀が本陣をしいたとされています。

今は跡地が資料館と公園になっています。

(D700 / フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical )


c0216647_19414625.jpg

公園で休憩。 暖かく座ってしばらく本を読んでました。

(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-03-28 19:54 | お出かけ 夫婦で
春へ。 その1 「3月28日」
少しずつ春に近づいてきています。
寒暖の差がつらいですがもう少しのガマン。。

今日もお休みだったので用事を済ませて近くにお出掛け。

c0216647_18193272.jpg


(D7000 / Ai AF Nikkor 35mm f/2D)

c0216647_18223411.jpg


陽のあたるところでは暑いぐらい。
昨日と全然違いました。

散歩にはちょうどいい気候。

(D700 / フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical )




続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2011-03-28 18:35 | お出かけ 夫婦で