タグ:島本 ( 7 ) タグの人気記事
ひとり時間  夕方 「11月6日」
c0216647_2232917.jpg

いろんな人がいつもここにきて楽しい話を・・・
早くまた聞かせてほしい


c0216647_225335.jpg


よく見るといろんな色が。
秋色だなぁ~



(D700 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)

続きはこちら~
[PR]
by zuiko-t | 2011-11-06 22:21 | お出かけ 1人で
地元でお参り。 「1月4日」
僕は今日までお休み。
朝から行かないといけない用事が・・・
それを済ませ家の近くの神社に立ち寄りました。

c0216647_14381063.jpg

水無瀬神宮。近くですが小学校の時に一度行って以来です。

c0216647_14402181.jpg

すぐとなりの町営プールには昔よく通いました。 たしか150円だったような・・・


(D7000 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2011-01-04 15:02 | お出かけ 1人で
雨の日 見学 「9月23日」
昨日までの暑さとはうって変わり、朝から雨模様で肌寒い・・・
外を歩きまわることもできず、室内で遊べるところをと考えました(^O^)

c0216647_21464898.jpg


万博記念公園の自然文化園内にある「EXPO’70 パビリオン」へ。
雨だったので駐車場も空いていて貸し切り状態でした。


(D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)


そのあと家の近くですが「SUNTORY 山崎蒸留所」の工場見学に。

c0216647_21511431.jpg

こちらは雨でも満員。 予約していなかったので飛び込みでなんとか間に合いました。

(GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)

続きはこちらから。
[PR]
by zuiko-t | 2010-09-24 00:03 | お出かけ 夫婦で
シェイクダウン 「9月11日」
奥さんのカメラの常用レンズとして購入しましたが
フルサイズで試したことがないので僕のカメラに装着して
時間が空いたので近所の神社に出掛けてみました。

レンズの感想は素人なので聞き流してください(笑)


c0216647_22511172.jpg

誰もいなくて少し怖いですね~
16mm~の超広角は少し違和感があります。
奥さんのカメラなら24mm~でちょうどいいんですが・・(笑)



                          

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2010-09-11 22:47 | お出かけ 1人で
地元にて。 「8月2日」
用事を済まし少し時間があったので散策。
僕の住んでいるところは山が多く自然豊かです。
少しご紹介を・・・

c0216647_20595040.jpg


(D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)

続きはこちらです。
[PR]
by zuiko-t | 2010-08-02 21:53 | お出かけ 1人で
またまた 散歩 「10月30日」
またまたですが奥さんが散歩の写真を撮ってきたためアップします。
しかし最近よく行きますね~
c0216647_20584599.jpg

近所の小さな神社です。
c0216647_2059598.jpg
c0216647_20591246.jpg

                           
                            少し山に上がったところの
                            「若山神社」小さい頃よく遊んだな~
c0216647_20595222.jpg



(GR DIGITAL III)
[PR]
by zuiko-t | 2009-11-01 20:48 | 散歩
ブラブラと・・・ 「10月29日」

奥さんも写真が好きで仕事の前に写真を撮ってきたのでアップします。
天気がよかったようで羨ましいかぎりです・・・
気がついたら最近2人とも写真を撮ってばっかりです。
c0216647_0185771.jpg

                         テーマは「マクロ撮影」みたいです。
                         蜂が止まっているではありませんか!!
                         僕には・・・怖くてできません!
c0216647_0211813.jpg

                         蝶ならできそうです・・・
 
c0216647_0272275.jpg
                        秋を感じさせる一枚です。



(GR DIGITAL III)
[PR]
by zuiko-t | 2009-10-30 00:25 | 散歩