人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい仲間。 「1月18日」
最近マニュアルフォーカスにハマってしまい・・・(笑)
新しい仲間を迎えることになりました。

新しい仲間。 「1月18日」_c0216647_23512495.jpg


Ai Nikkor 50mm f/1.2S。これがまたピント合わせが難しいと感じました。
フォーカスエイドを頼りに合わすしかないかなぁ~と。
また買ったばかりなので操作に慣れていませんがピントリングが適度に重く
カメラを操ることが楽しくなりそうです。

開放値1.2も試しましたがボケが2重になり少し絞ったほうがよさそうですね~。
D700はもちろんですがD7000でも露出計がつかえるのは非常にありがたいです。

新しい仲間。 「1月18日」_c0216647_00203.jpg

フードも購入しましたが、金属製で装着する時、前玉を傷つけそうで僕には勇気がいりました(>_<)
非CPUレンズの為、カメラ側の設定が必要ではあり少し手間取りましたがこれからが楽しみなレンズです。

実画像は後日アップしたいと思います。

(D7000 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)
by zuiko-t | 2011-01-19 00:09 | その他
<< 職員旅行。 「1月20日」 寒い1日。 「1月16日」 >>